本セミナーは、2025年2月12日に開催した「BtoBマーケティング企業実態調査2025」の解説セミナーアーカイブ配信です。
2025年の業界動向、マーケティング施策の方向性を詳細にご紹介しています。
シーラベルがBtoBマーケティング関連企業14社と合同で調査を実施した「BtoBマーケティング企業実態調査2025」の結果、回答した企業の54.1%がチームリソースが不足、45.9%が戦略立案に課題を抱えることが明らかになりました。また、マーケティング施策の外部支援利用が浸透し、注目が高まっていることも示唆されました。
セミナーでは調査結果の客観的な解説と、深刻化するマーケティング部門のリソース不足と戦略立案の停滞という二大課題に焦点を当て、課題を突破するための知見をご紹介しています。業界全体のトレンドを掴み、自社に最適な2025年のマーケティング戦略を立案する方法がわかる60分です。
講演内容
【第1部】「BtoBマーケティング企業実態調査2025」結果詳細解説
・マーケティング施策実施状況 2024年・2025年
・マーケティング施策別実施状況
・2025年、課題解決のポイント
【第2部】マーケティング戦略の立て方徹底解説
・マーケティング戦略の基礎
・マーケティング戦略の活用
・マーケティング戦略の実行
このような方に特におすすめ
・2025年の業界動向を把握したい経営層の方
・マーケティング戦略の再構築を目指す責任者の方
・リソース不足を乗り越えたい実務担当者の方
お知らせ
「BtoBマーケティング企業実態調査2025」はこちらから無料ダウンロードいただけます。
▼ダウンロード:https://clabel.jp/kyousou/research_report/1/?prvcode=927004d5-70c1-4e32-a5ca-6d6d9b9f0ddf
セミナーアンケートに回答いただいた方に、講演資料をプレゼントいたします。
▼アンケート回答(1分):https://clabel.jp/kyousou/research_report/7/?prvcode=bb0996ea-825d-4eb5-a8a0-5463d9f0fac4