CRM/SFAの活用支援

HubSpotやSalesforceを中心に、
CRM/SFAの活用を推進いたします。
単なる導入設定に留まらない、伴走型の活用支援です。

CRMやSFAの活用で、こんな課題ありませんか?

導入したが、営業や管理者など現場での活用が進まない。

設定が複雑で使いこなせない。ベンダーのサポートだけでは、活用が難しい。

導入を検討中。ゴール設計や、効果を出すための業務フロー整理ができてない。

サービスの概要

経験豊富なコンサルタントが課題の整理から戦略設計、施策の運用まで一貫して伴走。
コンサルタントが軸となり、HubSpotやSalesfoceの活用経験豊富なプロ人材と合同で、貴社ご支援チームを組成します。

コンサルタント

プロ人材

  • HubSpotの活用経験者

  • HubSpotの活用経験者

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  • Salesforceの活用経験者

  • Salesforceの活用経験者

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サービスの特徴

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経験豊富な
コンサルタントが
貴社をサポート

BtoB業界の営業・マーケティングのプロが戦略設計・運用を伴走します。
 

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50名以上の
IT活用のプロ人材
ネットワーク

Salesforceなど特定サービスの活用経験豊富なプロ人材をアサインします。
 

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企画設計から
現場向けの活用まで
一気通貫のご支援

単なる導入設定だけではありません。営業フロー整理といった企画から、現場向け研修までトータルでご支援。

CRM/SFAでできること

CRM/SFAを活用することで、BtoB営業で肝である「顧客データの一元管理」や「営業プロセス管理」が実現できます。あらゆるツールで共通する、代表的な機能とできることをまとめました。

リード管理

見込み客(リード)に関する個人情報を管理。営業施策やマーケティング施策のリストとして活用ができ、商談発掘に繋げます。
 

取引先管理

既存取引先や商談済みの顧客の、企業情報と担当者情報を管理。顧客データベースとして、営業・マーケティング・サポートなど、あらゆる活動に利用します。

商談管理

商談を行う前から案件受注までの過程を管理。営業ステータスや次回アクション、月次の営業達成見込みなどを見える化します。
 

メール配信

リードや取引先に対して、メルマガ・お知らせ・サポート内容などのメールを一括配信します。デジタルを活用した効率的な商談発掘が可能です。

他システム連携

名刺管理システムやERP、BIツールなどと連携します。CRMは顧客データベースですので、あらゆるシステムのコアです。
 

レポーティング

CRM/SFAのデータを抽出し、集計・演算などを実施。グラフや表としてレポーティングが可能です。
 

お客様事例

シーラベルの経営参画でレバレッジの効く組織作り・マーケティングを推進

営業支援システムSFA (Salesforce Automation)を用いた顧客管理基盤の構築・運用支援です。元々弊社ではSalesforce社が提供するSFAの「Sales Cloud」と、MA(Marketing Automation)の「Pardot」を導入しておりましたが、なかなか活用できずにおりました。
社内に散在していた顧客情報をSFAに集約し、運用ルールを整備してもらいました。また、SFAとMAを組み合わせたメールマーケティングもサポートいただいており、メルマガで発信している事例記事は反響が大きく、お問合せや好意的なご連絡が増えました。

施策例

貴社のゴールや課題によってご支援施策はカスタマイズが可能です(下記は一例となります)。 売上拡大や顧客獲得にコミットした、ご支援をいたします。

ゴール設計・課題の整理

営業・マーケティング業務フローの整理

売上拡大・顧客獲得に向けた戦略設計

CRM/SFAの活用マニュアルの作成

CRM/SFAの導入初期設定・活用にあたっての設定変更

ツールの選定・比較検討

メール・ホワイトペーパー・導入事例記事の作成など、コンテンツマーケティングのご支援

顧客獲得・売上向上にコミットした
「実行支援型」のコンサルティングサービスです。

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