BtoB商材の成約を高める手法のひとつが事例です。導入を後押しするコンテンツとしてHPに掲載されるほか、営業資料への活用、セミナー資料への活用、事例集にまとめてDLコンテンツにするなど様々な活用法があります。
本セミナーでは、顧客事例の基礎、活用、作り方を18分でわかりやすくお話いたします。 自社のサービスをお客様の言葉で伝えられる事例は、商品やサービスに対する信頼の醸成に不可欠です。
本セミナーでご紹介する顧客事例の活用ノウハウを業務にお役立ていただけますと幸いです。
このようなお話をしています
・基礎1:導入事例と活用事例を分けて考えよう
・基礎2:支援実績と顧客事例を使い分けよう
・基礎3:WEBサイトにおける事例の位置付けを理解しよう
・活用1:マーケティングファネル別の事例活用
・活用2:企業やサービスの成長ステージに合わせた事例活用
・活用3:事例記事を2次利用しとことん使おう
・作り方1:顧客制作や実績取得を業務フローに組み込む
・作り方2:バリエーションマッピングを用意しよう
特にオススメの方
・事例を活用して検討後期のターゲットにアプローチしたい
・実績や事例の活用法を知りたい
・事例の作り方や継続的に制作するルール作りについて知りたい
セミナー講演資料は下記よりダウンロードいただけます。セミナーの振り返りにお役立てください。
資料をDLする:https://marketing.clabel.jp/marketing_download/casestudyseminartext/