ライブ配信   71710:00ー15:20

アーカイブ配信71810:00ー15:20

マーケティングを効率よく効果的に行うために活用する、MA/メール配信ツール。 成果につなげるためには、自社に必要な施策・機能を定義し、要件を満たすツールを導入して使いこなすことが欠かせません。
本セミナーは、MA/メール配信ツールを導入したい、導入しているが課題があるBtoB企業様向けに、MA/メール配信ツールを1日で比較し、自社に最適なツールの検討を進めていただける場として企画しました。
自社にとって必要な機能は何か。
自社に最適なツールはどれか。
現状を把握し、マーケティングで成果を上げるための検討を進めていただく時間になりましたら幸いです。
共催企業セッションでは、各ツールの説明の他、10分前後デモンストレーションも行います。
一度に様々なツールの詳細とリアルな使い方を知ることのできるこの機会をどうぞご活用ください。

このような課題・お悩みのある方に、
ぜひ聞いていただきたいです

  • MA/メール配信ツールを導入したい
  • MA/メール配信ツールを導入しているが課題があるので入れ替えたい
  • MA/メール配信ツールを比較検討したい
  • マーケティングの効果を最大化したい
TIME TABLE

オープニング10:00~10:15

オープニング/最適なツールを選ぶための考え方

株式会社シーラベル

セッション0110:15~10:40

CRMのデータをフル活用でマーケティングの質を上げるSalesforce Account Engagementのご紹介

株式会社Surpass

セッション0210:45~11:10

「HubSpot」徹底解説!世界20万社が選ぶMAツールの特徴と成功事例

株式会社シーラベル

セッション0311:10~11:35

デジタル・アナログ両面の営業・マーケティング施策を一つのプラットフォームで管理できる!
シャノンのMAでデータ・施策の統合管理をはじめよう。

株式会社シャノン

セッション0411:40~12:05

誰でも使える・誰でも成果を出せる成約直結型MAツール「Mazrica Marketing」とは

株式会社マツリカ

セッション0512:05~12:30

BtoB企業が実践!「SATORI」で作る、リード獲得からリード育成の仕組み

SATORI株式会社

セッション0613:00~13:25

BtoBマーケのプロが開発!
パワポ感覚で使えるLP作成CMS付き「ferret One for MA」とは

株式会社ベーシック

セッション0713:25~13:50

累計導入社数1,800社超!
初心者にもやさしいBtoB向けMAツール「ListFinder」とは

株式会社Innovation X Solutions

セッション0813:55~14:20

日本企業でMAの成果が出にくい4大理由とそれを解決するために誕生した国内シェアNo.1MAツール『BowNow』とは

クラウドサーカス株式会社

セッション0914:20~14:45

今ほしい顧客から商談を創出する!見込み顧客を可視化してアクションを自動化するセールスエンゲージメントプラットフォーム『LEADPAD』

株式会社Rockets

セッション1014:50~15:15

新規開拓も企業リストとポップアップでおまかせ!
商談獲得特化型MA「配配メールBridge」のご紹介

株式会社ラクス

PROGRAM

オープニング10:00~10:15

オープニング/最適なツールを選ぶための考え方

株式会社シーラベル

自社に最適なツールを選ぶためには、実施すべき施策の洗い出し、必要な機能の要件定義、要件を満たすツールの導入というステップが必要です。マーケティングを効率よく効果的に行うために、自社に最適なツールを選定するための考え方をご紹介します。

株式会社シーラベル
松山 為長

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

セッション0110:15~10:40

CRMのデータをフル活用でマーケティングの質を上げるSalesforce Account Engagementのご紹介

株式会社Surpass

セールスフォース社が提供する「Account Engagement」は、Salesforce CRMにある取引先・商談・問い合わせ履歴などのデータをフル活用して顧客に合わせたマーケティングを実現します。
本セッションでは、主な機能と活用シーンに合わせた事例のご紹介を通じて、Account Engagementの魅力をお伝えします。

株式会社Surpass
DX事業部 DX営業部 部長
中尾 騰 氏

株式会社NTTドコモでシステム/ネットワークエンジニアを経験後、「ドコモ・ビジネスプラス」の営業支援・技術サポートを担当。2016年にtoBeマーケティング株式会社へ入社し、全国100社以上のお客様へAccount Engagementを導入、マーケティングコンサルタントとして製造業や大手通信事業社、人材派遣業等様々な業種・業態への導入〜活用までを支援。現在は株式会社Surpass DX事業部DX営業部長としてSalesforce製品の導入支援、運用支援サービスのセールスに従事。

紹介サービス

会社

セッション0210:45~11:10

HubSpot徹底解説!世界20万社が選ぶMAツールの特徴と成功事例

株式会社シーラベル

2016年にHubSpot日本法人が設立されて以降、国内での導入企業が急速に増えて注目が集まっています。本セッションでは、HubSpotの特徴や機能、具体的な活用方法について事例を交えてご紹介いたします。

株式会社シーラベル
取締役
松山 為長

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

紹介サービス

会社

セッション0311:10~11:35

デジタル・アナログ両面の営業・マーケティング施策を一つのプラットフォームで管理できる!
シャノンのMAでデータ・施策の統合管理をはじめよう。

株式会社シャノン

BtoBのマーケティングにおいて、デジタル施策だけで商品を販売できることはほぼありません。
シャノンのMAであれば、展示会やイベントの主催(来場管理)から、名刺の取り込み、紙DMの自動発送、営業活動及びコール履歴の蓄積など、アナログ面の管理・データ蓄積も可能です。
もちろんデジタル面でもwebパーソナライズ(匿名層へのポップアップ含む)
、動画視聴連携、zoom連携等も兼ね備え、皆さまの営業・マーケティング施策を統合的に管理可能です。
本セッションでは、主な機能と実際の画面をご覧いただき、シャノンのMAの可能性をお伝えいたします。

株式会社シャノン
関西支社 セールス&マーケティング課 課長
金子 基弘 氏

WEB制作会社、WEBサービス会社の営業および事業責任経験を経て、マーケティング支援会社へ。
マーケティング部門と営業部門両方の課題解決に向けた取り組み、現在はシャノンにてマーケティングオートメーションの普及および、定着に従事。

紹介サービス

会社

セッション0411:40~12:05

誰でも使える・誰でも成果を出せる
成約直結型MAツール「Mazrica Marketing」とは

株式会社マツリカ

MAツールは何のために導入すべきでしょうか?
一番の目的は、売上拡大への貢献であると我々マツリカは考えます。
リードの獲得・育成から売上拡大まで一気通貫で実現する成約直結型MAツール「Mazrica Marketing」の価値を、成功事例を交えてご紹介いたします。

株式会社マツリカ
Field Sales Division Sales Evangelist
唐津 拓己 氏

新卒でIBMグループ会社のSIer企業(エス・アンド・アイ株式会社)へ入社。
5年間在籍し、中小企業の新規開拓から大企業の深耕営業まで幅広く経験。
その後、外資系IT企業(セールスフォース・ジャパン)に9年間在籍し、インサイドセールスで大企業向けアウトバウンド活動に従事した後、フィールドセールスとして SMB / MM / Enterprise といった同社の全営業部門を経験。CRM / SFAの提案およびプロジェクトマネジメントに従事。
2024年にマツリカへJoinし、Sales Evangelistとして企業の営業改革・DXプロジェクトの推進および支援活動を担う。

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セッション0512:05~12:30

BtoB企業が実践!「SATORI」で作る、リード獲得からリード育成の仕組み

SATORI株式会社

本パートでは、BtoB企業向けにWebサイトを活用した効果的な新規顧客開拓の方法や、顧客を育成し商談や案件創出に向けてのポイントについてお話しします。多くの企業がMAツールを導入しているものの、「使い切れない」ではなく、「使っていない」ことによる解約が大部分を占めています。これを解消するために、SATORIではツール+導入支援(サポート)をプロダクトとして提供しています。ツールが「簡単で」「使いやすい」だけではなく、本来の目的を達成することにフォーカスしたサービスをご紹介いたします。
このような方におすすめ
・マーケ年間予算1000万円以上の企業
・ハウスリードを2万件以上保有している企業
・MAツールやSFAのデータをうまく活用できていない方

SATORI株式会社
マーケティング営業部 部長
堀 康佑 氏

2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。
現在は営業部門の統括責任者として、組織マネジメント、再現性の高いセールスプロセスの構築やミドル層のセールスメンバーの成長戦略を中心に、経営戦略にも広く携わる。

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セッション0613:00~13:25

BtoBマーケのプロが開発!
パワポ感覚で使えるLP作成CMS付き「ferret One for MA」とは

株式会社ベーシック

MA(マーケティングオートメーション)ツールでありがちなことが、設定やコンテンツ作成が難しすぎて逆に業務が増えるケース。
1300社のご支援を通して培ったノウハウの提供を活用しながら、効率的に商談を最大化することができます。
マーケティング業務を圧倒的に効率化し、商談成果を最大化させるための環境「ferret One for MA」についてご紹介します。

株式会社ベーシック
ferret One事業部 プロダクト部
渡邊 真利恵 氏

住宅メーカーの営業、グルメサイトのCSの経験を経て、2022年より株式会社ベーシックへ入社。
ferret Oneのプロダクト部にてプロダクトマーケティングマネージャーとして、顧客の課題に向き合いBtoBマーケティング施策をスピーディーに進められる機能開発のため、プロダクトのアップデートを推進。
50社以上の顧客ヒアリングを実施し、プロダクトを通じこれまでにAIを使った「AIアシスタント機能」の活用支援やMAの導入サポートなど、顧客であるBtoBマーケターの課題解決に寄り添ったマーケティング支援を行う。

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セッション0713:25~13:50

累計導入社数1,800社超!
初心者にもやさしいBtoB向けMAツール「ListFinder」とは

株式会社Innovation X Solutions

ListFinderはBtoB向けMAツールとして13年のサービス提供実績がございます。
リーズナブルな価格帯と使いやすいUI・機能設計、充実した無料サポートが評価され、MA初導入の企業に多く選ばれています。
本セッションでは、ListFinderがなぜ初心者に選ばれるのか、デモンストレーションを含めてご案内致します。

株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット セールスグループ マネージャー
木村 嘉文 氏

三菱UFJリース(現三菱HCキャピタル)に新卒で入社後、8年間中小企業向けファイナンスソリューションのセールスを担当。その後株式会社ラクスにて販売管理システムのフィールドセールス・パートナーセールスを担当。2022年下期には新規獲得MRRで事業部トップセールスを記録しMVPを受賞。現在は株式会社Innovation X Solutionsで「List Finder」のセールス責任者として、インサイドセールスとフィールドセールスを統括。

紹介サービス

会社

セッション0813:55~14:20

日本企業でMAの成果が出にくい4大理由とそれを解決するために誕生した国内シェアNo.1MAツール『BowNow』とは

クラウドサーカス株式会社

日本でMAツールの成果が出にくい理由として、以下の4つが挙げられます。
1.マーケティングリソースが少ない
2.MA運用のPDCAが回っていない
3.施策の優先順位が間違っている
4.成果(ROI)が出る前に止めてしまう

これから課題を抱えながらもマーケティングリテラシーを高めようとしている日本の現場において、「どのようなMAツール」であれば成果をより早く生み出し、確実に定着させることができるのか?
その問いに対する答えを考え抜かれ、生み出されたのが、国産MAツール「BowNow(バウナウ)」です。
「BowNow(バウナウ)」は、すでに国内で14,000社以上の企業に導入されており、MAツール市場で国内シェアNo.1*を誇ります。多くの企業が導入している理由は、日本企業のニーズに対応した機能やサポート体制にあります。
当日のセッションでは、日本企業がMAを活用し、成果を出すために考え抜かれた「BowNow」の見込み顧客発見テンプレート機能や営業リスト作成機能、メール配信機能について徹底的にご紹介します。
※出典:株式会社DataSign「DataSign Webサービス調査レポート 2024.5」

クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業部長
田中 次郎 氏

2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした 新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。 その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。 現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。 自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!

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セッション0914:20~14:45

今ほしい顧客から商談を創出する!見込み顧客を可視化してアクションを自動化するセールスエンゲージメントプラットフォーム『LEADPAD』

株式会社Rockets

営業活動の約70%が事前準備や見込み顧客のリストアップに費やされ、実際に顧客と向き合う時間が限られているという現実があります。
「LEADPAD」は、160万社の企業データベースを活用し、SFA/CRMに蓄積されたデータに企業情報を付加することで、パーソナライズされたアプローチを実現します。
本セッションでは、LEADPADの主要機能とその実際の画面をご紹介し、見込み顧客との定期的な接点を確保する「Keep In Touch」の具体的な事例もお届けします。営業活動の効率化と効果的な顧客アプローチを目指す方に必見の内容です。

株式会社Rockets
執行役員 COO
阿久津 卓哉 氏

新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。

紹介サービス

セッション1014:50~15:15

新規開拓も企業リストとポップアップでおまかせ!
商談獲得特化型MA「配配メールBridge」のご紹介

株式会社ラクス

MAツールを導入する際に、最も気を付けなければならない点は保有リード数です。
特に中小企業においては顧客不足の傾向が顕著であり、リード数が不足しているために成果がでないという失敗が後を絶ちません。
弊社の配配メールBridgeは、新規獲得もできる商談獲得特化型MAとして保有リストが少ないお客様でも、顧客を獲得するところからご支援が可能です。
本セッションでは、新規開拓に焦点を当てて配配メールBridgeをご紹介いたします。

株式会社ラクス
配配メール プロダクトマーケティングマネージャー
高嶋 洋 氏

2019年ラクス入社し、メール配信事業にてCS組織の立ち上げを推進。
その後、メールマーケティングサービス『配配メール』のプロダクトマネジメントに従事する。
過去の営業/インサイドセールス/Web企画/CSでの幅広い経験を活かし現在はメールマーケティングツールというポジショニングから、中小企業の本質課題である「商談不足」と向き合い、ラクに商談獲得が出来る製品にシフトすべくプロダクト企画・開発を行っている。

紹介サービス

OUTLINE

名称

BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり! 導入検討中の方向け比較検討セミナー

開催日時

LIVE配信7月17日(水)10:00~15:20(LIVE配信では登壇者にリアルタイムで質問を行うことができます)

アーカイブ配信7月18日(木)10:00~15:20

開催形式

オンライン

主催

株式会社シーラベル

参加条件

事前申込制

参加方法

お申込みいただいた方へ登録完了メールにてご案内いたします。

参加費用

無料

お申し込み

お申し込みは
終了いたしました

■ 個人情報の取り扱い

上記イベント(以下、「本イベント」といいます。)は株式会社シーラベル(以下、「当社」といいます。)主催です。
また、掲載の企業(以下、「共催企業」といいます。)の共催がございます。
本イベントのお申込みでご提供いただきました個人情報は、当社が取得し共催企業に提供いたします。

個人情報の利用目的・利用方法は以下の通りです。

    利用目的:
  • イベントの開催・運営に関するご案内
  • 商品・サービスに関するご案内
  • 利用方法:メール、郵送、電話等によるご案内

※詳細は当社プライバシ―ポリシー及び各共催企業のプライバシ―ポリシーをご覧ください。

■ 主催企業

株式会社シーラベル「個人情報保護方針」

■ 共催企業

株式会社 Surpass 「個人情報保護方針」
株式会社シャノン「個人情報保護方針」
株式会社マツリカ「個人情報保護方針」
SATORI株式会社 「個人情報保護方針」
株式会社ベーシック 「個人情報保護方針」
株式会社Innovation X Solutions 「個人情報保護方針」
クラウドサーカス株式会社 「個人情報保護方針」
株式会社Rockets 「個人情報保護方針」
株式会社ラクス 「個人情報の取り扱いについて」