マーケティングを効率よく効果的に行うために活用する、MA/メール配信ツール。
成果につなげるためには、自社に必要な施策・機能を定義し、要件を満たすツールを導入して使いこなすことが欠かせません。
本セミナーは、MA/メール配信ツールを導入したい、導入しているが課題があるBtoB企業様向けに、MA/メール配信ツールを1日で比較し、自社に最適なツールの検討を進めていただける場として企画しました。
自社にとって必要な機能は何か。
自社に最適なツールはどれか。
現状を把握し、マーケティングで成果を上げるための検討を進めていただく時間になりましたら幸いです。
共催企業セッションでは、各ツールの説明の他、10分前後デモンストレーションも行います。
一度に様々なツールの詳細とリアルな使い方を知ることのできるこの機会をどうぞご活用ください。
このような課題・お悩みのある方に、
ぜひ聞いていただきたいです
TIME TABLE |
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オープニング10:00~10:15 株式会社シーラベル |
セッション0110:15~10:40 株式会社Surpass |
セッション0210:45~11:10 株式会社シーラベル |
セッション0311:10~11:35 株式会社シャノン |
セッション0411:40~12:05 株式会社マツリカ |
セッション0512:05~12:30 SATORI株式会社 |
セッション0613:00~13:25 株式会社ベーシック |
セッション0713:25~13:50 株式会社Innovation X Solutions |
セッション0813:55~14:20 クラウドサーカス株式会社 |
セッション0914:20~14:45 株式会社Rockets |
セッション1014:50~15:15 株式会社ラクス |
PROGRAM |
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オープニング10:00~10:15 株式会社シーラベル 自社に最適なツールを選ぶためには、実施すべき施策の洗い出し、必要な機能の要件定義、要件を満たすツールの導入というステップが必要です。マーケティングを効率よく効果的に行うために、自社に最適なツールを選定するための考え方をご紹介します。
株式会社シーラベル ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。 |
セッション0110:15~10:40 株式会社Surpass
セールスフォース社が提供する「Account Engagement」は、Salesforce CRMにある取引先・商談・問い合わせ履歴などのデータをフル活用して顧客に合わせたマーケティングを実現します。
株式会社Surpass 株式会社NTTドコモでシステム/ネットワークエンジニアを経験後、「ドコモ・ビジネスプラス」の営業支援・技術サポートを担当。2016年にtoBeマーケティング株式会社へ入社し、全国100社以上のお客様へAccount Engagementを導入、マーケティングコンサルタントとして製造業や大手通信事業社、人材派遣業等様々な業種・業態への導入〜活用までを支援。現在は株式会社Surpass DX事業部DX営業部長としてSalesforce製品の導入支援、運用支援サービスのセールスに従事。 紹介サービス 会社 |
セッション0210:45~11:10 株式会社シーラベル 2016年にHubSpot日本法人が設立されて以降、国内での導入企業が急速に増えて注目が集まっています。本セッションでは、HubSpotの特徴や機能、具体的な活用方法について事例を交えてご紹介いたします。
株式会社シーラベル ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。 紹介サービス 会社 |
セッション0311:10~11:35 株式会社シャノン
BtoBのマーケティングにおいて、デジタル施策だけで商品を販売できることはほぼありません。
株式会社シャノン
WEB制作会社、WEBサービス会社の営業および事業責任経験を経て、マーケティング支援会社へ。 紹介サービス 会社 |
セッション0411:40~12:05 株式会社マツリカ
MAツールは何のために導入すべきでしょうか?
株式会社マツリカ
新卒でIBMグループ会社のSIer企業(エス・アンド・アイ株式会社)へ入社。 紹介サービス 会社 |
セッション0512:05~12:30 SATORI株式会社
本パートでは、BtoB企業向けにWebサイトを活用した効果的な新規顧客開拓の方法や、顧客を育成し商談や案件創出に向けてのポイントについてお話しします。多くの企業がMAツールを導入しているものの、「使い切れない」ではなく、「使っていない」ことによる解約が大部分を占めています。これを解消するために、SATORIではツール+導入支援(サポート)をプロダクトとして提供しています。ツールが「簡単で」「使いやすい」だけではなく、本来の目的を達成することにフォーカスしたサービスをご紹介いたします。
SATORI株式会社
2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。 紹介サービス 会社 |
セッション0613:00~13:25 株式会社ベーシック
MA(マーケティングオートメーション)ツールでありがちなことが、設定やコンテンツ作成が難しすぎて逆に業務が増えるケース。
株式会社ベーシック
住宅メーカーの営業、グルメサイトのCSの経験を経て、2022年より株式会社ベーシックへ入社。 紹介サービス 会社 |
セッション0713:25~13:50 株式会社Innovation X Solutions
ListFinderはBtoB向けMAツールとして13年のサービス提供実績がございます。
株式会社Innovation X Solutions 三菱UFJリース(現三菱HCキャピタル)に新卒で入社後、8年間中小企業向けファイナンスソリューションのセールスを担当。その後株式会社ラクスにて販売管理システムのフィールドセールス・パートナーセールスを担当。2022年下期には新規獲得MRRで事業部トップセールスを記録しMVPを受賞。現在は株式会社Innovation X Solutionsで「List Finder」のセールス責任者として、インサイドセールスとフィールドセールスを統括。 紹介サービス 会社 |
セッション0813:55~14:20 クラウドサーカス株式会社
日本でMAツールの成果が出にくい理由として、以下の4つが挙げられます。
クラウドサーカス株式会社 2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした 新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。 その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。 現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。 自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中! 紹介サービス 会社 |
セッション0914:20~14:45 株式会社Rockets 営業活動の約70%が事前準備や見込み顧客のリストアップに費やされ、実際に顧客と向き合う時間が限られているという現実があります。
株式会社Rockets 新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。 紹介サービス |
セッション1014:50~15:15 株式会社ラクス MAツールを導入する際に、最も気を付けなければならない点は保有リード数です。
株式会社ラクス
2019年ラクス入社し、メール配信事業にてCS組織の立ち上げを推進。 紹介サービス |
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