導入したが、具体的な施策を自社で企画・運用・制作するノウハウやリソースがない。
設定が複雑で使いこなせない。ベンダーのサポートだけでは、活用が難しい。
導入を検討中。ゴール設計や、効果を出すための業務フロー整理ができてない。
経験豊富なコンサルタントが課題の整理から戦略設計、施策の運用まで一貫して伴走。
コンサルタントが軸となり、HubSpotやPardotの活用経験が豊富なプロ人材と合同で、貴社ご支援チームを組成します。
コンサルタント
HubSpotの活用経験者
HubSpotの活用経験者
Pardotの活用経験者
Pardotの活用経験者
BtoB業界の営業・マーケティングのプロが戦略設計・運用を伴走します。
HubSpotなど特定サービスの活用経験豊富なプロ人材をアサインします。
戦略設計・業務のフロー整理から、日々の運用・コンテンツ制作までトータルでご支援。
PDCAサイクルの効果を最大化し、
効率化を図るためのMA (マーケティングオートメーション)ツールの導入や運用プロセスを構築します。
アウトバウンド/SEO/広告/セミナー
メルマガ配信/テレアポ/資料請求
問い合わせ
LPページ、フォーム作成、電話、メール、名刺交換、紹介など
■ 顧客情報の集約
■ 行動解析
より問い合わせしてもらえるようにLPや施策の改善を行う
メールナーチャリング、コンテンツ、ホワイトペーパーセミナー、ウェビナーなど
メール開封率やウェビナー、セミナーへの参加などリードの行動を数値化
シーラベルの経営参画でレバレッジの効く組織作り・マーケティングを推進
営業支援システムSFA (Salesforce Automation)を用いた顧客管理基盤の構築・運用支援です。元々弊社ではSalesforce社が提供するSFAの「Sales Cloud」と、MA(Marketing Automation)の「Pardot」を導入しておりましたが、なかなか活用できずにおりました。
社内に散在していた顧客情報をSFAに集約し、運用ルールを整備してもらいました。また、SFAとMAを組み合わせたメールマーケティングもサポートいただいており、メルマガで発信している事例記事は反響が大きく、お問合せや好意的なご連絡が増えました。
貴社のゴールや課題によってご支援施策はカスタマイズが可能です(下記は一例となります)。 売上拡大や顧客獲得にコミットした、ご支援をいたします。
ゴール設計・課題の整理
マーケティング・営業業務フローの整理
売上拡大・顧客獲得に向けた戦略設計
具体的な日々のマーケティング施策やマイルストーンの企画
活用マニュアルの作成
導入初期設定・活用にあたっての設定変更
ツールの選定・比較検討
サイトやLP・メール・ホワイトペーパー・導入事例記事の制作など、コンテンツマーケティングのご支援