MAツールの活用支援

マーケティングオートメーション(MAツール)の
伴走型活用支援サービスです。
HubSpot(Marketing Hub)とPardotのご支援が可能です。

MAツールの活用で、こんな課題ありませんか?

導入したが、具体的な施策を自社で企画・運用・制作するノウハウやリソースがない。

設定が複雑で使いこなせない。ベンダーのサポートだけでは、活用が難しい。

導入を検討中。ゴール設計や、効果を出すための業務フロー整理ができてない。

サービスの概要

経験豊富なコンサルタントが課題の整理から戦略設計、施策の運用まで一貫して伴走。
コンサルタントが軸となり、HubSpotやPardotの活用経験が豊富なプロ人材と合同で、貴社ご支援チームを組成します。

コンサルタント

プロ人材

  • HubSpotの活用経験者

  • HubSpotの活用経験者

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  • Pardotの活用経験者

  • Pardotの活用経験者

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サービスの特徴

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経験豊富な
コンサルタントが
貴社をサポート

BtoB業界の営業・マーケティングのプロが戦略設計・運用を伴走します。

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50名以上の
IT活用のプロ人材
ネットワーク

HubSpotなど特定サービスの活用経験豊富なプロ人材をアサインします。

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戦略設計から
マーケティング施策まで
トータルでご支援

戦略設計・業務のフロー整理から、日々の運用・コンテンツ制作までトータルでご支援。

PDCAサイクルの効果を最大化し、
効率化を図るためのMA (マーケティングオートメーション)ツールの導入や運用プロセスを構築します。

  1. 潜在リード
  2. リード
  3. ホットリード
  4. 商談



アウトバウンド/SEO/広告/セミナー

メルマガ配信/テレアポ/資料請求

問い合わせ

マーケティングオートメーション
MAを活用することで潜在リードから商談までの流れを数値化し、効率よくアプローチができます。

MAの機能活用例

  • リード獲得
  • リード育成
  • 選別
  • リード獲得

    LPページ、フォーム作成、電話、メール、名刺交換、紹介など

    ■ 顧客情報の集約
    ■ 行動解析

    より問い合わせしてもらえるようにLPや施策の改善を行う

  • リード育成

    メールナーチャリング、コンテンツ、ホワイトペーパーセミナー、ウェビナーなど

    ■ シナリオ作成
    ■ 行動解析

    各リードの情報・行動解析を元に、メール内容を変更しながら定期的にメールを送信する。
  • 選別

    メール開封率やウェビナー、セミナーへの参加などリードの行動を数値化

    ■ スコアリング
    ■ ホットリードの抽出

    スコア付によって、各リードの中から頭在化しそうなリードを数値化し抽出する。

お客様事例

シーラベルの経営参画でレバレッジの効く組織作り・マーケティングを推進

営業支援システムSFA (Salesforce Automation)を用いた顧客管理基盤の構築・運用支援です。元々弊社ではSalesforce社が提供するSFAの「Sales Cloud」と、MA(Marketing Automation)の「Pardot」を導入しておりましたが、なかなか活用できずにおりました。
社内に散在していた顧客情報をSFAに集約し、運用ルールを整備してもらいました。また、SFAとMAを組み合わせたメールマーケティングもサポートいただいており、メルマガで発信している事例記事は反響が大きく、お問合せや好意的なご連絡が増えました。

施策例

貴社のゴールや課題によってご支援施策はカスタマイズが可能です(下記は一例となります)。 売上拡大や顧客獲得にコミットした、ご支援をいたします。

ゴール設計・課題の整理

マーケティング・営業業務フローの整理

売上拡大・顧客獲得に向けた戦略設計

具体的な日々のマーケティング施策やマイルストーンの企画

活用マニュアルの作成

導入初期設定・活用にあたっての設定変更

ツールの選定・比較検討

サイトやLP・メール・ホワイトペーパー・導入事例記事の制作など、コンテンツマーケティングのご支援

顧客獲得・売上向上にコミットした
「実行支援型」のコンサルティングサービスです。

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